奉納

今日は二人目の安産のお守りをもらいに龍ヶ崎観音に行ってきました

一人目の時にもお世話になったのでお守りを返すのとお礼としてお米の奉納もしてきました

始めての奉納で良く分からず、親に聞いたり、親から言われ龍ヶ崎観音に確認したりドタバタでした

 

うん、まあ確認して良かった

ネットに袋にお米入れて持ってきてくださいって書いてあって俺の中では封筒にお米一合くらいでいいかなと思ってました

 

確認したところ

お守りとかを貰った袋にお米を一升くらいで持ってきてください。強制ではないよ

とのこと

一升てどんくらいだ?

と思い調べました10合!

ちょっとびっくりです

 

いざ行って奉納の時、お寺の人の後ろを見たらお米がたくさん一人目の時は全然気がつかなかった

視るところが変わると変わりますね

 

後は久しぶりに陸上の大会見れてテンションあがりましたね

懐かしい

コロナの影響か声援がそこまでなかったのが残念ですが

 

withコロナの課題は山積みです

f:id:kateha09:20200905010500j:plain

       これが一升くらい