オデンと栗とときどきカラシ漬

さあ、日があいてしまったんですが

オデン仕込みましたよ

鍋いっぱい

結果からいうに朝、昼、夜でオデン食べきりました

傷んじゃったりするのも嫌だったんで

 

具は大根、ニンジン、レンコン、がんも、ちくわぶ、卵、くずきり、高野豆腐、つくね、シメジ、しいたけです

 

大根、しいたけ、つくね、がんもなどから味がでておいしかったです

卵を鍋の中を混ぜてる時に砕いてしまったのでくずさないように次は作りたい

 

汁はめんつゆの昆布入ってるのてやりました

 

まあ、おいしかったです

 

タイトルの通り栗!

2年前くらいからモンブランだったり、マロンクリームいじってるんですがなんか疲れます

理由は

作業が単調、周りからの意見が強い、スピードが出てこないの三点です

作業が単調

まさしくその通り、決まった絞りでやらないとだし、高さも決まってるし、みんな同じです

個性はありませんてか。許されません

周りからの意見が強い

なんかしらんけどサボってる楽してると思われてる

それを口に出されて言われる

 

もう、その時、頭には言われてることなんて残ってません

右から左に抜けてます

 

スピードが出てこない

一緒にやってる先輩のスピードと比べたらまたまた全然遅い

技術なんだろうか単に動く速さなのか

スピードアップ頑張ります

 

カラシ漬

塩漬、醤油漬、キムチ、カラシ、糠漬け、いろいろとありますね

切り方も角切り、薄ぎりなどありますね

個人的にはたまり醤油で浸けた玉ねぎが驚きのおいしさだったなー

 

うんいろいろとためそう

桂剥きとか隠し包丁とか蛇腹とかね